可愛い姉妹

先日のレッスンでの事🎵

とっても微笑ましく、思わずお母さんと顔を見合わせて笑ってしまいました。

まだ初心者さん姉妹🎵

私「この音はなんていう音かな?」と、聞くと

姉「レモンのミ‼️」

(笑)

私「そう、あってるよ‼️ミ、だね‼️🎹ミドリのミ🎵レモンじゃなくて、ミドリのミ、だね💕」

姉「‼️あ、ミドリの、ミ」

私「そうだね🎵、じゃぁ、これは、なんの音かわかるかなぁ⁉️」、と今度は妹さんに、聞いてみる。

妹「ミドリのレ‼️」

(笑)(笑)(笑)

私「すごい‼️合ってる合ってる‼️レ🎵だよ、でもレモンのレ、だね!黄色いレモンの🍋レ」


というなんとも可愛らしく、2人して、あえて狙ったかのような回答🎵


ミドリのレ、レモンのミ(笑)


子供は天才(笑)


もう少しすると、色と音のイメージが頭の中で一致してくるので、こんな面白い回答はしなくなってしまうかな💦

それもまた、ちょっと寂しいね😆