地域に根差したアットホームな音楽教室

こんにちは😃札幌市豊平区のピアノ教室、ヤマナ音楽教室です。秋晴れの清々しい風が気持ち良いですね‼️夏が終わるのは寂しいけれど、スーパーにはワンサカと美味しい食べ物がたくさん並ぶ季節です。北海道の味覚は最高です😊👍
昨日は穏やかな気候の中、平岸相馬神社例大祭でした⛩。ヤマナ音楽教室の周辺は、お年寄りの方が多く、年齢を感じさせないパワーがみなぎっている方に囲まれております‼️皆さん元気に、会場設営、準備など積極的に取り組まれ、お祭りに参加されています。頭が下がる思いです。今年も町内一丸となって老若男女問わず皆さんでお祭りを盛り上げました。
御神輿渡御も参加して、沢山の子供達とワッショイ‼️ワッショイ‼️しながら町内を歩きました😊
これからも地域の方々との交流を深め、音楽の素晴らしさを沢山の方々に伝えていけたらと思っております。私は今まで何度も音楽に助けられてきました。音楽が好きな人、そうでも無い人、様々だと思いますが、だれでも普通に生活しているだけで、音楽に触れています。音楽には不思議な力が沢山です。人と人を繋ぐ架け橋となり、人生が豊かになります。そんな想いをすこしでも生徒さんと共有していけたらと願っています😊