鍵盤ハーモニカ講習終了

2017年度の、鍵盤ハーモニカ導入講習が終了しました。今年は札幌市内の40校近くの小学校へ行かせてきただきました。
初めて鍵盤ハーモニカに触れる小学一年生の音楽の授業です。
四月に講習に伺った頃は、ピカピカの新一年生たち💕
まだ45分の授業に集中するのが難しく、かなりの大声で授業を進めていましたが、7月ともなるとかなりの成長ぶり‼️‼️‼️
みんなしっかりとこちらの話を聞けるようになります😊
みんな目を輝かせながら話を聞いてくれます。
みんなで合奏するって楽しい‼️
弾ける様になった‼️もっと知りたい‼️
【音楽は楽しい】を伝えに来年も新一年生達に会いに行くぞ‼️‼️
たた、導入講習は、一回きりなので、『先生次はいつ来るの?』『また教えに来てね?』と言われると、ちょっと寂しい気持ちになります。
手を繋いで玄関まで送ってくれたり、『これ、プレゼント🎁』と折り紙をくれたり、たった45分の短い時間しか関われないのですが、心がホッコリです。
音楽を指導する立場にいられる事に幸せを感じています。みんなありがとう😊沢山元気をもらいました💕