スーパーフード♪ブロッコリースプラウト

こんにちわ、これでもかぁ、まだ降るかぁ、嘘でしょ~⁉️朝カーテンを開けて雪を見るとブルーになっていましたが、ようやく本格的に春がやってきましたね🌸ヤマナ音楽教室では、春の無料体験レッスン受け付け中です。

今回は、我が家の免疫力アップアイテムその2、ブロッコリースプラウトのお話です。

ブロッコリースプラウトとはブロッコリーの新芽、赤ちゃんです。チアシードやアロエベラ、アサイベリーなどのように、スーパーフードとして最近テレビやSNSなどに取り上げられていますが、その栄養素が半端ない‼️

(栄養素、効能はブロッコリースプラウトで検索するとわんさか出てきます。)

我が家ではダイソーのネギケースの底上げ部分に排水溝ネットを付けて、種を蒔き、栽培し続けています。ケースを二つ用意して半分位食べたらもう一つのケースに種を蒔き、常に切らさない様にします。スーパーで買うよりかなり節約できるのでオススメです。3日に一度食べるだけでずっと免疫力アップ効能は続くらしいです‼️

種をまいて3日位で発芽します。超手間いらずで簡単、新鮮‼️1週間位で写真のようにスーパーのスプラウト二袋分くらいの量ができます。少しづつサラダに入れたり、卵焼きに入れたり、お味噌汁、お弁当にも色々使えます。癖が全くなく辛くもないので、子供達も食べてくれます😊有効成分のスルフォラファンが普通のブロッコリーの20‼️その他多数の栄養素‼️

子供達のアトピーが治ったのは、これのおかげ?まだまだ我が家の免疫力アップアイテムがあるので、一体何が効いているのやら😵

現在もステロイド保湿クリームいらずは続いています(^ ^)