免疫力強化アイテム 肝油

こんにちは😃札幌市豊平区のピアノ教室、リトミック教室の、ヤマナ音楽教室です。
幼児のレッスンでは、毎回テキスト課題に入る前に、絶対音感トレーニングを組み込んでいます。
繰り返しトレーニングを積めば、確実に音感が身につきます。トレーニングの様子は後ほどアップさせていただきますね!

ブログタイトルがおかしい⁉️
ピアノ教室じゃないの?
薬でも売ろうとしてる?

いえいえ、しがない音楽教室です♫
しがないって、なかなかの死語ですね。
あ、しがなくないです(笑)

みなさん肝油、食べたことありますよね!幼稚園の頃先生から毎日一粒もらっていました。
懐かしいですよね。
肝油とは、サメなどの魚の肝臓のエキスで、ビタミンAとDが豊富に含まれる、グミのような甘い食品です。現在、肝油ドロップには魚のエキスは使用しておらず、ビタミン剤として販売しています。ビタミンAは、夜間の視力の維持を助けるとともに、

皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。子供は野菜を沢山食べられないので、栄養補助食品としてもよいようです。我が家には二人の子供がいまして、去年まで、毎月一回は必ず病院、1ヶ月以上抗生物質、それによる便秘、すぐによくわからないウイルスに感染し、皮膚もアトピーでステロイドも毎日欠かせず、ガサガサ、真っ赤、掻いて血が出ていて、とても可哀想だったのですが、昨年9月頃から、免疫力強化大作戦で、色々ためしています。

で、現在、、、アトピー、ほぼ完治。
風邪もひかなくなり、寝るときの副鼻腔炎による咳込みもなくなり、ほとんど病院にかかっていません。9月からですから、7ヶ月?今までなんだったのだろうかと。
肝油のおかげかは、正直わかりません(笑)なにせ、沢山免疫力強化アイテムが我が家にはありまして。。本日はその中の一つ、肝油ドロップのご紹介でした。
免疫力を高めて、強い体をつくらなきゃね‼️